【時短】レンジで簡単ポテトサラダ

【時短】レンジで簡単ポテトサラダ

材料(2人分)

冷凍じゃがいも・・・1袋

たまねぎ・・・1/2個

きゅうり・・・1/2本

にんじん・・・1/4本

ハム・・・2枚

マヨネーズ・・・大さじ3

粒マスタード・・・お好み量

酢・・・小さじ2~3

塩・胡椒・・・適量

作り方(所要時間:10~15分)

  1. 1.冷凍じゃがいもを袋から取り出し、耐熱皿にいれ500wのレンジで3分~5分程度加熱する
  2. 2.温まったじゃがいもを、お好みで皮を取りつぶしお酢を加える
  3. 3.野菜をスライスし、塩水に入れ水気を絞る
  4. 4.ハムを短冊切りにする
  5. 5.つぶしたじゃがいもに調味料(マヨネーズ・塩胡椒・粒マスタードを加え混ぜ合わせる
  6. 6.スライスした野菜とハムを5に加え混ぜる。味が薄ければお好みでマヨネーズを加える
  7. 7.お皿にもり完成

ONE POINT

・面倒な下処理が不要な時短レシピ。
・レンジで温めている間に野菜・ハムを準備いただくとさらに時短に!
・レンジで温めていただくと、簡単に皮がむけます。