いんげんとツナのイタリアンサラダ

いんげんとツナのイタリアンサラダ

材料(4人分)

有機冷凍いんげん・・・2掴み

赤玉葱・・・半分

にんにく・・・1片

エキストラバージンオリーブオイル・・・大さじ5~6(お好みの量)

イタリアンパセリ・・・お好み

有機ミックスビーンズ・・・1缶

ツナ缶・・・1缶

プチトマト・・・8~10個

白ワインビネガー・・・大さじ3

塩、こしょう・・・適宜

作り方(所要時間:10分)

  1. 1.豆缶の汁を切って、ボールに入れる。
  2. 2.いんげんをさっと塩ゆでし、冷ましたら、食べやすい大きさに切っておく。
  3. 3.赤玉葱を薄く縦にスライスして、軽く水をさらしてしっかりしぼる。
  4. 4.1に、2と3、ツナ缶、潰したにんにく、1/4カットしたプチトマトを入れ、EXバージンオリーブオイル、白ワインビネガー、塩、こしょうで和える。
  5. 5.みじん切りしたイタリアンパセリをちらす。

ONE POINT

家庭で簡単にできるイタリアンレシピです。しゃきしゃきとしたいんげんの歯ごたえが美味しく、豆を加えることでボリュームと栄養が満点のサラダになります。




潰したにんにくは全体に香り付けるために、材料を一緒に混ぜ合わせます。お好みですが、盛り付けするときは、にんにくを取り除いていただくと良いです。

COLLABORATION

Ciccino

大阪北区西天満にあるカジュアルイタリアンのお店。ciccino(チッチーノ)とはイタリア語で「ちっちゃなおデブちゃん」という意味。シェフの出身地である高知の野菜や魚、鶏を使った豪快なお料理を楽しむことができます。

チッチーノ(ciccino) Facebook