サツマイモのオーガニックアップルジュース煮

サツマイモのオーガニックアップルジュース煮

材料(1人分)

サツマイモ・・・中1/3個

オーガニックアップルジュース・・・150ml

作り方(所要時間:15分(冷凍時間除く))

  1. 1.サツマイモの皮をむき、一口大に切る。
  2. 2.鍋にアップルジュースとアップルジュースと同量の水を入れ、水分がなくなるまでサツマイモを煮る。
  3. 3.食べやすい硬さにつぶす。

ONE POINT

・食材の硬さや大きさは赤ちゃんが食べる様子をみて調整してください。
・アップルジュースの代わりにオレンジジュースを使ってもおいしいです。

モグモグ期(生後7-8か月)の離乳食。アップルジュースとサツマイモの甘みだけで十分に甘くておいしいです。ジュースは農薬を使っていないオーガニックのものを使って、赤ちゃんにも安心。

【スタッフの感想】
砂糖もなにも加えていないのに、とっても甘くて驚きです!アップルジュースの酸味もほどよく効いて、赤ちゃんだけでなく、大人も一緒に楽しめます!本当においしい!