かぼちゃのはちみつレモンマリネ

かぼちゃのはちみつレモンマリネ

材料(3人分)

有機冷凍かぼちゃ・・・400g

ハチミツ・・・大さじ4

塩・・・適量

ローズマリー・・・適量

レモン果汁・・・1個分

オーガニックエキストラバージンオリーブオイル ・・・150ml

揚げ油・・・適量

作り方(所要時間:10分)

  1. 1. 解凍させたかぼちゃを160℃の低温油で中身に熱が通るまで揚げる。
  2. 2.ボウルにレモン1個分の果汁を搾り、ハチミツ、エキストラバージンオリーブオイルを合わせておく。
  3. 3. 揚がったかぼちゃに熱いうちに塩をふる。
  4. 4.器に盛り、②を全体ににふりかけ、ローズマリーを散らす。

ONE POINT

かぼちゃは糖度があるため、冷凍のまま揚げると焦げやすくなります。一旦解凍させて低温の油で揚げてください。

かぼちゃとレモン果汁の組み合わせが新しい、甘酸っぱく、爽やかなメニューです。おかずにも、おやつにもなる、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

COLLABORATION

Ciccino

大阪北区西天満にあるカジュアルイタリアンのお店。ciccino(チッチーノ)とはイタリア語で「ちっちゃなおデブちゃん」という意味。シェフの出身地である高知の野菜や魚、鶏を使った豪快なお料理を楽しむことができます。

チッチーノ(ciccino)Facebook