【実食レポート】これは推せる!オーガニックフルーツ&ナッツバー

2022.05.23

商品紹介

デスクワークの合間にちょっと何かほしい時、忙しくてランチの時間がとれない時、どうしていますか?

ジャンクフードに手を出したくない私は小腹が空いても我慢する派でしたが、今回Taste of Natureの「オーガニックフルーツ&ナッツバー」を初体験、これは!と思ったので、レポートします。


手のひらに載せると頼もしい重み。パッケージを開けると「ザクロは甘酸っぱい香り」、「ココナッツは南国風の香り」、「アーモンドは香ばしい香り」、「メープルは甘く芳醇な香り」。一口大にちぎってみると、ドライフルーツとナッツがぎっしり詰まったところへ、玄米パフのサクサクがアクセント、のようです。

さて実食。アガベシロップと玄米水飴によるしっとりした食感、ゴロゴロ入ったドライフルーツ&ナッツの素材感、噛むほどに深まる自然な風味これなら1本でじゅうぶん満足。今回、1/4×4種類=1本分にお茶を添えてランチ代わりにいただいた後、夕食まで余裕で過ごせました。

質の高い自然素材でヘルシーに栄養補給できる。しかも手軽でおいしい。これは推せる!我慢の日々よ、さようなら。

 

我慢しないといえば、この オーガニックフルーツ&ナッツバー、Guilt Free(罪悪感のない)スイーツとして選ぶ女性が増えているそうです。その理由は

世界中の有機農家から厳選した栄養価の高いこだわりの原料を使い、オーガニック認証を取得。さらにグルテンを含まないグルテンフリー認証、100%植物性のヴィーガン認証も取得。特筆すべきは、GI値が砂糖に比べて極めて低いアガベシロップを使っている点です。

気になる1本(40g)あたりのカロリーは、「ザクロ180kcal」、「ココナッツ210kcal」、「アーモンド183kcal」、「メープル169kcal」(表示値は目安)です。たんぱく質、食物繊維などその他の栄養成分は、フルーツ&ナッツバーのページをチェックしてください。

 

Taste of Natureは、カナダに拠点を置くナチュラル&オーガニックバーのブランドです。むそう商事のバイヤーがこのバーと出会ったのは2011年10月、アメリカ・ボルチモアで開催されたオーガニック&ナチュラル製品の見本市。すでに欧米各国やアジアのナチュラルフーズマーケットが絶賛する中、現地の工場を何度も訪問し、ようやく2013年6月に日本での発売がスタートしました。

それまで日本になかったナチュラルでスタイリッシュなフルーツ&ナッツバーは、健康と美容を意識する女性の間ですぐにブレイク。ムソーオーガニックの定番アイテムとなりました。

最近は、きれいな身体をめざすワークアウト前後の栄養補給、トレッキングやサイクリングの行動食としてSNSでも話題の様子。あなたもお気に入りの1本をアップしてはいかがでしょうか。